鰻を食べに

今日は水戸へうなぎを食べに行きました

とっても美味しい鰻の老舗。

ぬりや泉町店

食べログへ飛びます

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001191/top_amp/

 

今回で三度目。

私の父が鰻好きで、父にも食べてもらいたいなぁ…と思い続けてやっとこ実現しました。

初めて行ったのは2017年4月。

その時に食べた味が忘れられず2回目に行ったのが2018年8月。

忘れられないと行ってる割には結構空いてる笑

お店は水戸にあって我が家から車で1時間15分〜1時間半くらい。なのでフラッと行ける距離では無いためやや間が空いてました。

夫と2人で8月に行った際に、よし、ちゃんと予定合わせて父とも一緒に行こう!!

と決意致しました。

 

今日まず父には我が家へ来てもらい、ニャンズと会ってもらってからぬりやさんへ出発。

久ちゃんは人見知り発動して終始隠れっぱなし。

あぐちゃんは最初こそ隠れたものの、父の様子が気になるようですぐに出て来てくれました。その後は普段通りニャオニャオおしゃべりして人懐っこさ発揮。

絹ぽんは玄関までお出迎えした後、少し距離をとって父を見ていましたが

すぐにスリスリ開始。父のバッグにもスリスリして匂い付けていました。

絹ぽんはあんまり警戒心強くないみたい♫スリスリして来る絹ぽんに父も目尻が下がってました。

写真撮ってなかった(^_^;)

 

お昼前にぬりやさんへ出発。

f:id:kyuuta42:20180924202928j:image

高速もスムーズに進み1時間15分ほどで到着。

予約していなかったのですが10分ほど待つだけで席に案内してもらえました。

 

夫はお重。

f:id:kyuuta42:20180924202758j:image

父と私は鰻とご飯が別々のタイプでお願いしました。

f:id:kyuuta42:20180924202848j:image

(今日は写真を撮ってなくて8月に行った時の写真です。毎回うなぎとご飯別々でお願いしている(^.^))

父は今まで食べた中で一番美味しい!

ととても気に入ってくれました、

嬉しいな( ^∀^)♫

また一緒に行こうと約束しました^_^☆

 

そして帰宅後のニャンズ

遊んでハッスルの久ちゃん

「僕、今この廊下走ってきました」

f:id:kyuuta42:20180924203402j:image

「走り過ぎて疲れましたにゃ」
f:id:kyuuta42:20180924203348j:image

「じいじはもう帰っちゃったの?」

うん、また来てもらおうね(o^^o)
f:id:kyuuta42:20180924203354j:image

 

「僕はもう一度お昼寝しますよ」
f:id:kyuuta42:20180924203352j:image

ナメナメ
f:id:kyuuta42:20180924203346j:image

起きました

「僕はタヌキに似てますか?」
f:id:kyuuta42:20180924203400j:image

「今日は中秋の名月ですにゃ」🌕
f:id:kyuuta42:20180924203357j:image

 

ではでは🐈