2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐちゃんはカーテン裏が好き 隠れたり、晴れてる日は日向ぼっこしてます 「ちょっとびっくりしたのでカーテンの中に避難です」 もう安全? どうなってる? うーん、大丈夫そうだね ふぅ〜 ゴロン クネクネ 久太「前通りますー」 眠たくなってきたにゃ〜 ..…

絹ぽん遊ぶの大好き

絹ぽん、トンネル越しにボール発見 ボールだにゃ ズサズサ(後ずさりしてます) ズサズサ これくらい距離取って... 狙い定めて シュタッ!! ボール!! よいしょよいしょ タァッ コロコロ テシテシ ふぅ... お、別のボール発見 一旦やり過ごして、と 回り込…

タワーで寛ぎの姉妹

今朝、目覚めてすぐ側に絹ぽんがいてくれました おはよ絹ぽん可愛いね 今日もお天気は曇りがち お昼寝前にタワーで寛ぐ姉妹にゃんこ あら、写真撮りにきたの ウフフ、たまには優雅でしょう あっちで音がするわ うーん、でも動きたくない ちょっと写真暗かっ…

鰻を食べに

今日は水戸へうなぎを食べに行きました とっても美味しい鰻の老舗。 ぬりや泉町店 ↓食べログへ飛びます https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001191/top_amp/ 今回で三度目。 私の父が鰻好きで、父にも食べてもらいたいな…

あぐちゃん、水遊び好き

あぐちゃん、紙の切れ端やダンボールの切れ端を飲み水の中に落とすのが好きです アライグマかな? うーむ、それはあぐちゃんたちが飲む水だからやめてね チョイチョイと どれどれ ヒタヒタになったかにゃ? チョイチョイ あれっ、張り付いて取れないにゃ 咥…

遊ぶ久ちゃん

おもちゃで遊ぶ時、 姉妹に遠慮しがちな久ちゃん。 久ちゃんともっと遊びたいなぁ...と常日頃思っていました。 おもちゃ出すと、久ちゃんよりも姉妹が先に掛けてきてじゃれ始める→久ちゃんは遠慮して離れて行ってしまう日々が続いていました。 で、数日前、…

いつも通りがありがたい

今日は三連休の中日ですね ニャンズはいつも通り 久ちゃんは人間が起きる頃に近づいて来て、 フミフミします。 フミフミ用にフリースブランケットを枕元に用意しておいて、久ちゃんが来たら広げます。 久ちゃんは我が家に来た頃はフミフミしませんでしたが、…

ダンボール大好き

猫ってダンボール大好き。 徐々に原型失って行きました ちぎっていたのは主にあぐちゃん。 破壊?創作? 「たくさんちぎったね」 「うん、楽しいよ」 「アゴ乗せるのにちょうど良いよ」 「僕は全然かじってないよ」 2人で入ってるの初めて見た! 可愛い(o^^o…

朝のニャンズ

今朝も曇り空で少し肌寒いです 今朝の久ちゃん ぼんやり眠そうzzz たぬきかな? 絹ぽんは子猫の頃からチューチューフミフミをしていて、今も1日に何回もします。 でも1人じゃしたくないみたいで、必ず 「側で見てて〜」とスリスリ寄って来て お気に入りのト…

雨の日

今日は朝から肌寒く、雨降りです 猫はよくお昼寝しています 久ちゃんはお布団で 姉妹は2人でくっついて あ、でもいつでもくっついてますね この2人は☺️ ほとんどあぐちゃんが下、絹ぽんが上の事が多いです。 ほんとに仲良し 今朝も2人でくっついてました あ…

久ちゃん

久ちゃんは2016年7月に東京キャットガーディアンから我が家に来てくれました。 猫を迎えるなら保護猫をと思って夫とシェルターへ出かけて久太に出会いました。 こちらがシェルターのHPにあった里親募集中の久ちゃんの写真です そしてお迎えすると決め、久ち…

はじめまして

ブログを始めてみます。 我が家には3ニャンズいて写真を毎日撮るけど、 ただ撮るよりその時の事なども合わせて記録できたらなぁ...と思ったからです ゆるくやってみよう、よし。 我が家の猫たちはとても愛らしい☺️ いや、全ての猫が愛らしい☺️ 我が家の猫ご…